消費者金融に行く前に、過払い請求のご相談を。

| コメント(0) | トラックバック(0)
大手のアイフルが事業再生ADRの手続きに入る等、消費者金融登録業者の経営内容が非常に厳しくなっている昨今。正規の登録業者は2000年に3万社あったのが09年度には6分の1の5千社にまで激減しているとのこと。(参照
その一方で、警察による警戒の呼びかけが頻繁に報道されているとおり、無登録での違法なヤミ金融業者による被害が増加しており、来年6月の改正貸金業法導入で一層の被害拡大が懸念されています。
年末のボーナスを見込んで消費者金融に借金依頼に来る人が増える時期、消費者金融各社の審査基準の厳格化により借りることができないからとヤミ金に走るのは絶対にやめましょう。

また、過去に完済した消費者金融への借金(6〜7年以上継続しての取引)には過払い金が発生しています。20%以上の高金利で借入をして完済した場合、過払い金は取引期間を問わず発生しています。 過去に消費者金融と取引されていた方は新たに借金をする前に、一度司法書士に相談されてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamikin110.jp/MT/mt-tb.cgi/73

コメントする